お盆総集編

12日
ゴロゴロした一日。昨日のミスチルライブを思い出してはニヤニヤする、気味の悪い過ごし方。
 
13日
ミスチルのライブレポを書く。
思い出す限り書いたけど、曖昧だったり記憶から抜けてたりするだろう。
夜は墓参り。
我が家は夜に墓参りする。歩いて10分以内の所にある。
 
14日
じいちゃん家に行く。
弟が勉強で来れないと言うと、じいちゃんはがっかりしてた。「S(弟の名前)来ないのか」と三回つぶやいてた。
性格がそもそも違うのだが、弟はよく喋るけど私はあまり喋らない。
話し相手がいなくて寂しいのだろう。
ばあちゃんが「YUKが来たからいいじゃないの」と言う。
そんなじいちゃんを見て弟に会わせてあげたいと思った。
夕方、予約してたケーキを取りに行く。Sの結婚祝いケーキ。フルーツがたくさん乗ってる。
家に帰ってから、やはり気になっていたミスチルグッズの「つながりミニバッグ(みずいろ)」と、ついでにap bank fesグッズの「エコバッグ」をネットから申し込んだ。
夜は飲み会。久し振りに会うメンバー。
予約した店がとてつもなく暑く、クーラーの温度を下げて欲しいと頼んだら、最低温度になってるとのこと。
料理は美味しかったが、とにかく暑かった。
ケーキを食事の最後に出した。内緒にしてたので喜んでくれた。
その後ダーツバーに行ってダーツをして、みんな、車に乗ってきたSに送ってもらった。
横浜ナンバー、カッコヨス。

A子「S、結婚おめでとう、って入れて〜」
ケーキ屋「かしこまりました、では」(とメッセージを承り、別の話をしようとする)
A子「あ、まだ、追加で、これからも仲よくしてねと入れられますか」
…と、電話で聞いた、A子ちゃんの努力が伝わってくるロングロングメッセージプレート。
 
15日
K恵とYちゃんとラフォーレに行く。
ファイナルワゴンセールで最後のバーゲンを楽しむ。
AS KNOW ASでワンピースを2500円、WWL!でベルトを2000円、ブラウスを1700円で購入。
実にいい買い物をした。ベルトなんて元々1万なんだけど有り得ない価格。でも安く買えたし、渋い金色で気に入ってる!
 
16日
仕事のまとめをしようと図書館に行くつもりでいたが、調べたら休みだった。
図書館で仕事のまとめ。ステイタス!
仕方なくガストに行くが、冷房があまりきいてない。
久々にチゲ鍋うどんを食べた。+サラダ。+ドリンクバー。
昼飯を食べてからファミリーの声が飛び交う中でまとめをする。
じとーっと汗ばむ。長居されると困るからこんな温度にしてるのか、それとも環境を考えて節電してるのか?
きりのいい所で引き揚げて、ドラッグストアにてデオドラントスプレーとあぶらとり紙と化粧下地を購入。
マキアージュのサンプルをもらう。
14日にネットから申し込んだミスチルグッズをローソンにて振り込んだ。これで安心だ。YUKIちゃんのファンクラブもそろそろ振り込まないとだなぁ。。まだ収入がないので辛い。早く給料日になってほしい。いつだ、給料日。
仕事のまとめの続きをしなきゃいけなかったのに、何とかなると思い、テレビ見て寝る。