ゴートゥージム

月末が近づいてきた。おそろしや。おそろしや。
 
友達Hちゃんがジムに通ってるというので、私も痩せるためにジムに入会することにした。
駐車場で待ち合わせて、ジムの中に入ると店長が応対してくれた。
(これが噂の店長かー) 年下な感じ。
会社でも同じジムに通う人がいて、今日、その店長のレッスンを受けるという。ルンルンしてた。
Hちゃんは私の入会の手続きを店長がすることを察知して「私が代わりに手続きしたいわ」と、名残惜しそうにトレーニングルームへ入ってった。(彼女も今日、店長のレッスンを受けに来た)
(みんな、こんな感じがいいのかー)
彼女達のルンルン度が正直分からなかった。
契約に関する説明を聞いて、店長が契約書に書くボールペンを持ってきた。
日付のところに力いっぱいの筆圧で書くけど、インクが出てこない。試し書きで大きくぐるぐるに円を描いてみても、全くかすりもしないペンだった。「えへへ、すみません」とはにかむ店長。よく書けるペンに替えてもらう。
会社の名前が前㈱だったか、後㈱だったか忘れてしまい、おまけに住所と電話が分からなかったが、店長が「インターネットで調べます」と言って、調べてくれた。
「後ろに株式会社でした」(あ、どうも)
「こちら電話番号です」(ありがとうございます^^)
と調べてきてくれたが、「住所は…?」と聞くと「あっ、忘れてましたー!もう一回調べてきます」という感じとか…………ん?待てよ?
(かわいい系?)
彼女達のルンルン度が少し分かった気がした。
いきなりニヶ月分振り込まなくてはいけなくて、事前にお金をおろしに行っててよかった。
年内に、去年履けたジーンズが履けるようになってればいいナ。目標を持つことは大事だよね!
 
最近、一言でもいいから毎日書こうと決意してます。なんだかんだでもうすぐで3時半なんだけど。(やった!3時ブーム*1だ!)

*1:23日の日記参照