前頭葉

Syrup16g

ところでみんな何時に寝た?
眠れずに朝を迎えてしまった人もいるでしょう。
私は3時。少し、寝付けませんでした。
その3時間後に起きて、その1時間後に会社に向かい、またその1時間後にはデスクに座って仕事していたんですが、脳みそがまだ起きてないまま、その間もずっと考えてて…
そしたら内線がかかってきて、「伝票が一枚もないんだけどそっちに予備があるか?」なんて、寝耳に水状態。
は? え? あ、えっと〜…探してみます…
とりあえず引き出しガラッと開けてみた。ていうか伝票だけじゃ何の伝票か分からないし…
電話して、伝票の種類を聞いてみる。
あー、はいはい、ないよ。
そもそも「一枚もないんだけど」ってさ、あと一冊で終わりそうだなーと思ったら使ってる人が「注文しておいて」とかさ、何も連絡ないんだもの。そりゃ一枚もなくなるわ。
とりあえず注文用に取っておいた一枚の伝票をコピーして、代わりとして使ってもらうことにした。そして慌てて伝票の印刷を発注して…業務の人に「これは時間かかるよ」「すみません」なんて自分が謝ったくらいにして……でもその間、Syrupのことは忘れられていられた。
 
いつから解散のこと考えてたのとか、
やっぱりしんどかったのかなとか、
Syrupやめたら何すんのとか、
もう音楽やらなさそうだなとか、
発表してない曲山ほどあるんじゃないのとか、
随分疲れた感じになったなぁとか、
ちゃんと生きていけるのかとか、
楽器売ってしまわないか心配とか、
中畑さんはどう思ってるのとか、
そもそも何で解散なのとか、
今日何してるんだろうとか、
でも全部余計なお世話だなとか、
考えたらキリがないけれど、本当、直接見たわけじゃないから実感がわかないんだ。
ぐるぐるサイトを巡って、みんな悲しんでいて、一日中泣いていたり、学校休んだり、曲が聞けなかったり。
私もまだ曲が聞けずにいる。
でも多分こうやってうだうだ考えててもしょうがなくて、みんなが考えた分だけエネルギーが集まって、五十嵐さんに届き、「やっぱり解散を撤回します!」なんて漫画みたいなことが起こるわけないし、
むしろ区切りをつけた五十嵐さんを認めてあげたいし、Syrup16gに感謝しなきゃいけないなぁって……
思ったり。