晴天の、霹靂。

最近、本当に楽しかったんだ。
楽しいことがずっと続くと思ってた。
 
会社に着いてパソコンを立ち上げて、メールを開いたら気絶するかと思った。
送別会のお知らせメール。
誰がいなくなるのかと思ったら、気になる彼だった。
送別会に誘われたのはごく僅かな人達。
彼の退職のことはまだ一部の人しか知られてないようだ。
私も誘われて嬉しい。
けど。
事情を知らない会社の人には「元気ないね」と言われるくらいあからさまに暗かったみたいだ。
(ダメだ、仕事だ!)って気合いを入れても、そんな時に限って彼が近くで仕事をしていたり。
泣ける。
午後、給湯室で声をかけてくれたけど、最初どんな顔していいか分からなくて顔を見れなかった。
仕事の話を少しして、ようやく退職されるんですねって話して。
会社だからそんなに深く聞くことはできなくて、でも「寂しくなります」って伝えたら「本当?」って。
本当は寂しくなるどころじゃないよ!ばか!
色んな気持ちが渦巻いて、訳分からなくなって、消えそう。
今日は前向きになれない。
ちょっと落ち込ませて。