意外な展開

「会社の飲み会したよ」ってメールしたら、あの人から「ポテト食べた?」ってメールがきてね(私ポテト好きだから)、「食べてないから食べに行くの付き合って」ってメールしたんだよね。
「どこのポテトが美味しいの?」の問いに、「モスバーガーかな、でも夜だし居酒屋がいいかな」と、あの人の近くの居酒屋さんに決定!
「私は飲まなくていいから迎えに行くよー」って話になったときにですね、
 
電話がかかってきてね、
 
まさかの「お昼にモスバーガー行こう」って展開…
居酒屋なのに飲まないの悪いからって…
俺の家の近くにきてもらって悪いからって…
明日私が絵画教室だから、あの人、車で駅まで迎えにきてくれるんだけど、さすがにモスバーガーでは告れない…
慌てて「モスバーガー混雑してない?」と言ってみるけど、「大丈夫じゃない?」と答え。
どうしよう、いきなりの上級編…
どこで告白って言ったら、車の中でしかないよね…
憧れのあの人の助手席…
しかも昼間…
死にそう…
言えないかも…
 
てゆうかその前に眠れない…