約束

昨日ケーキを食べてしまい、私のクリスマスは終わった。
彼氏ができてもできなくても今年のクリスマスは無いと思ってたから。

昨日あの人は忙しくて、残業。
仕事中に電話をかけてきてくれて「明日また電話する」って言ってくれた。
このやりとり、なんだか胸がキュンとする。
 
そして今日、電話がかかってきて、はじめに「あの日眠れた?」と聞かれた。
「4時くらいまで眠れなかったよ」って言ったら、あの人も眠れなかったって。
なんだか申し訳ないことしちゃったな。
そしてあの人、明日がクリスマスって、今日気づいたらしい。
車のナビにサンタのお姉さんが出てきて、お知らせしてくれたって。
「何買ったらいいか分からなくて。YUKさんが欲しがってて思い当たるのはスキャナか、ニット帽だけど、クリスマスにスキャナはどうなのかなって思うし」
そこまで考えてくれてたことが嬉しい。
クリスマスのスキャナはどうなのかなという意見は私も同感。
「私はクリスマスは一緒にとかプレゼントとか考えてなかったし、○○さんが私の告白をOKしてくれたのがクリスマスプレゼントだよ(笑)……くさかったね、でもそういうのは来年からにしようよ。」
そう言ってプレゼントはお断りした。
あの人が私にプレゼントを買ってあげたいっていう気持ちを考えると、甘えてしまってよかったのかなぁと思うけれど、まだデパートに連れてってもらってプレゼントを買ってもらえるようなパートナーにはなってない。
私もあの人に何をあげていいか分からないし。
とりあえずまた会う約束をした。