クリスマス

昨日、月末の締め作業でDEADしてしまった私は、イブなんて関係なかったのでした。
あの人にも会えないって前からわかってたから、がっかり感もなく。
あの人からも連絡はなくて、でもそれを待ってる私でもなく、私からメールを送るわけでもなく、本当に疲れてコタツで寝てしまった。
ちゃんと最後は布団で寝たけれど、朝起きたら(あの人にメールの一つでも送っておけばよかった)とか(あの人も忙しくてメールどころじゃなかったのかな?)って思って、「メリークリスマス」と打っては見たものの、今日も仕事のあの人に浮かれ気分で悪いかなと思って送るのをやめた。
今日からお休みの私は、少し遅い年賀状作りに入る。
年賀状の絵柄をずっと考えてたけど浮かばなくて、ジャスコに行ってお花や果物などのカラフルなものを見てきた。
ついでに貯金をおろして、年末年始のお金はOK!
Splingの付録についてくるTSUMORI CHISATOさんのバッグがかわいくて思わず購入。
石焼き芋も買って、2時のおやつ。
それを食べたら、思うがままに夕方まで描き続けて、とてもいい感じに描けた。
夕飯後あの人にメールを打っていたら、電話がきた。
「今日は早く帰れてさ、昨日は残業後電話しようかと思ったけどあまりにも遅すぎて電話するのやめたんだ」
あの人が私のことを考えてくれてるのが未だに信じられない。
電話で告白してから顔を見ていないからかなぁ。
この恋の感触は、とても心地が良いふわふわ感。
私から一方的に告白して、あの人から直接好きと言われてないけれど、気持ちが伝わってくるからいいや。
 

これはいつものうさぎさんに牛コスプレ。
今日描いたものはもっとまじめに描きました。お正月に載せます。