暴風雨

風の強い日。
あの人と水族館。
まずモスに行って、それから。
手をつなぎたかったけど、風が強いし指先冷たくてポケットの中。
ポケットから手を出してる時もあったんだけどな。
あの人は繋いでこない。
私だけが繋ぎたいのかなぁ?恥ずかしいな。
イルカショーも見れたし大満足。
でも魚が少なかったような?
水族館限定KITTYちゃんキーホルダーを買ってもらう。
夕食までの時間がだいぶ余り、あの人が寺泊までドライブの提案をしてくれた。
寺泊についたら天候が思わしくなくて、着いた途端帰る感じ。
自販機でお茶を買ってくれてる横で「○○さんはなんて呼ばれたいの?」と聞くも、「逆にYUKさんは?」と聞かれて、呼び捨てだと恥ずかしいしね…とりあえず今の名字にさんがついた呼び名でいっか、ということで終わる。
市内に帰ってイルミネーションを見て、鍋屋さんに。
頼んだ鍋が辛くて、あの人が殆ど食べれなかった。
その後ガスト。
オグシオが好きで、あの人美人だよね、とか学生の時両想いだったけど告白できなかった、などの話に笑顔で聞いてたけど切なくなった。
それ以外にもあの人のことたくさん知れたけど、なんだか空しい。
あの人は私に対して、あんまり恋をしてないのかな?とすら思った。
ダメだよね、一回めのデートでこんなふうに思うなんて。
次はどこいこうとか提案してくれて、私とのデートを考えてくれてるなって伝わってくるのに、欲張りなのかな。
あの人は私のこと、どう思ってるか、今までどう思ってたかちゃんと聞きたいのに聞けない私、ダメだって思う。
次は年始に会えるから、聞いてみよう、かな。
ずっと繋げてない手が空しくて、車から降りる前に「握手してからさよならしようかな」って言ったら、すぐに握手できた。
この恋がずっと続くように頑張らなきゃ。