とは書いたものの

午後は服の整理をせずインターネットサーフィン。
 
あの人、今日も仕事で、
でも昨晩「多分残業にならない」って言ってたのに
夕方電話がきて、残業になってしまったとのこと。
「しょうがないよ、お疲れさまー」と言って電話をきったものの、
メイクもしたし、コンタクトもいれたし、おしゃれもして準備できてたのに〜
なんだかムズムズした気持ちのまま
家を飛び出して
気づけばバイパスに乗っていた。
どこ行こう?と立ち寄ったのは雑貨屋さん。
やっぱり雑貨屋さんの食器はカフェに出てくるようなのばかりで、
いつか絶対、雑貨屋の食器を揃えるぞー!
ぐるぐる巡って、結局買ったのは会社用のハイソックス。。(つまんない女)
アクセサリーも欲しかったけど我慢。。
鏡に映る私はこれからあの人とご飯行くはずだったのにな。
と思っても仕方がない。
田中屋本店で草餅と胡麻大福を買って、あの人の家へ。
ビニール袋を厳重に縛って、郵便受けにそれをつっこむが、思ったより縦幅が狭い。
簡易容器がパリパリいってた。
不審な音に、隣の部屋の人が出てこないかひやひやした。
潰れたかも。嫌がらせ?
 
夜再びパソコンをひらいて
Yahooのトップニュースには月の画像。
そういえば電話であの人「月がきれいだよ」って言ってたっけ。
がっかりしてそれどころじゃなかった。
障子戸をあけてみると
本当だ。まんまるのまっ白いお月さま。
どうか、まぁるいお団子が潰れてませんように。