今夜眠れるかな

明日はあの人の両親に会いに行きます。
結婚とか、具体的な話は全然決まってないけれど、
前から連れてきなさいと言われていたようなので。
普段暗めな服が多いんだけど
第一印象は明るめがいいと思い
会社帰りに春色のワンピースを買いに行きました。

襟がフリフリ過ぎるかなぁ?
 
あんまり考えすぎると今から緊張する。
以前、私が結婚する気があるのか問われたみたいです。
(なかったら行かないし…)
何を話せばいいのでしょう。
名前を名乗って。。靴を揃えて。。
お部屋に通されたら手土産を袋から出して
「お口に合うといいのですが」と言いながら渡して。。
ニックネームで呼び合ってても、両親の前では「○○さん」と呼んで。。
料理の後片付けは「何か手伝うことはありますか?」と名乗り出て。。
帰り際に「これからもよろしくお願いします」と言う。。
インターネットで予習してみたけど全部できるかな…
 
怖いよー
でもみんなこれを乗り越えるのよね。
じいちゃん、空から見守っててください。