くま、パパ、お父さん

キッチンの足もとを替えました。

これからじゃがいもとニンジンを買いに出掛けよう。
 
赤ちゃんが連続でポコポコしてると嬉しい。
しーーーんって時間が長いと不安になる。
相変わらず、一喜一憂中です。
 
この間間違えて、お腹の赤ちゃんに対して
「…だよねー、どんちゃん」と話しかけてしまった。
どんちゃんは俺でしょ…」とどんちゃんからツッコミ。
そういえば、赤ちゃんが産まれたら
どんちゃんはパパって呼べばいいのか?
なんかすっごい違和感…
まぁ今のところそう思うのは仕方がない。
そしてパパと呼ばせたら、お父さんと呼ばせるタイミングは?
今の子はどうなのか分からないけど、
私が中学生の時、パパ、ママという子がいて、
男子にからかわれてたのを思い出した。
パパ、ママと呼ばせてた家はある日突然
「今日からお父さん、お母さんって呼んでね」って言うのかな?
いつの間にか自然に切り替わってるのかな?
弟がいつまでも私のことを呼び捨てで呼ぶので
「お姉ちゃんって言わなきゃ返事しない!」っていう、
兄弟げんかのそれとは違うだろうし。
そもそも私自身、パパ、ママって呼んだ記憶がない。
多分ずっとお父さん、お母さんだった。
だったら最初からそう呼ばせるのがいいのかな。
パパ、ママのほうが教えやすいし言いやすいけど。
 
まぁまぁ、まだまだ先のこと。
産まれたら考えよう。
とりあえず、今はどんちゃんで。