1、2、34


ついに一つ、歳をとってしまいました。
 
お義母さんから宅急便で、チェックのワンピースをいただきました。
どんちゃんからは昨日Baroloで
おしゃべりハンバーグ(グツグツしてる)とケーキをご馳走してもらったよ。

母からはカツ丼をご馳走してもらい、
子供のお布団セットと野田ほうろうのタッパーセットをもらいました。

手紙もあって、
産まれてくる子供を楽しみにしてることが書いてありました。

もしかすると初めて手紙をもらったかもしれない。
母とは思えば、実家にいた頃たくさん口喧嘩したなぁ。
いい歳してごろごろしてる私に
お見合いパーティーを勝手に申し込んできたり、
結婚なんてしたくないと言えば、
今のゆっちゃんの歳でもうゆっちゃんを産んでたよ!って怒られたり。
今思い出しても、その当時の事は嫌な思い出だけど、
母が急かさなかったら、
私は結婚について考えるのがもっと後だったかもしれない。
今日は母が私を産んでくれた日。
母にありがとうの日。