夕べの焼肉から今日


毎日とても暑い。
昨日の焼肉、一番乗りで席に着いた。
待ってると若い店員さんがおしぼりを持ってきてくれて
「もしかして妊娠ですか」と聞いてきた。
店員さんの友達も9月出産らしい。
「おめでとうございます、頑張ってください」と言われて
嬉しかった。
元会社の人たちがぞろぞろやって来て
みんな私のお腹を「大きくなったねー」と言って触る。
お肉は久しぶりで美味しかった。
なるべくよく焼いて。
野菜も食べて、ご飯も!スープも!
Nさんが「お腹は大きくなったけどそんなに太ってないね」という
甘やかしの言葉もあってか、食べまくってしまった…
 
帰りの電車は混んでなかったけど、椅子が満席で
優先座席すら埋まっていた。
優先座席で携帯いじくってる若いお姉ちゃんにモヤモヤしつつ、
駅3つで最寄り駅なので、
開く方のドアとは逆側のドアの方に立って乗る。
家に帰ると少しお腹が張ってたので
横になってからお風呂に入って
どんちゃんと名前の話をしてすぐに夢の中へ。
朝は10時まで起きれなかった。
お腹でポコポコいってて、今日も元気。
母が茹でたトウモロコシを届けてくれたので朝食に。
今年初めてをいただくので美味しかった。