寝言/ヨーヨーキルト作成中/カラフル

一昨日の朝方寝てるとき、とても暑く
いいタイミングでどんちゃんが扇風機を付けてくれたので
よかったー、と思ってまた夢の中へ。
でも昨日の夜に聞いたら、
私が「暑っ!」って叫んだらしく、
それでどんちゃんが目が覚めて付けてくれたらしい。
叫んだ記憶が全くなくて可笑しかった。
 
さてさてヨーヨーキルト。

型紙作りはサバの缶詰が直径7cmだったので
それを厚紙に写しました。
作った型紙を布に写し、丸くカットして
周りをくるくる縫ってギュッとしぼると
3cmのキルトができました。
今日は60個作った。もう少し数がいるかな。
つなげるのが楽しみになってきた。
 
Aちゃんから内祝いに素敵なものをいただきました。

カラフルな布に包まれた美味しいお米セット。
嬉しいー!
どんちゃんがお休みの日に炊いてみよう。
この布もヨーヨーキルトにしちゃおうかな。
ちょうどピンクか赤の布が欲しかったの。
 
明日は一ヶ月ぶりの検診の日。
今、多分蹴る位置がおへその上の方で
逆子じゃないと思うから
このままの位置でいい子にしててね。