講習会の予約/音の出るサンダル

昨日、出産準備の講習会、
9/10に予約してきたんだけど
21日が出産予定日なのに
もし早めに産まれたら…?と気になってきた。
助産師さんは8月の予約でも9月の予約でも
どっちでもいいですよー、なんて言ってたので
直前がいいかなって思って9月にしたけど、
なんか直前すぎる気がする。
来週ヨガで病院に行くから
その時に8月に変更してもらおうかな。
そんな講習会の予約をしたら、
夏なんてあっという間だなぁと思った今日この頃。
母が色々買ってくれたけど、自分でもチェックして
準備がまだのものは買い揃えないとな。
 
昨日、病院の待合室で子連れの夫婦がいたんだけど
キュッキュって音が鳴るサンダルを履かせてるものだから
ずっと歩き回ってキュッキュキュッキュうるさく感じた。
9時から11時まで待ってて疲れたからイライラしてたっていうのもあるけれど…
周りの人たちもチラチラ見てるのに気づかないのかな?
こういうのは病院の人に注意してもらいたいけど
それを注意すると逆にクレームになったりするんでしょうかね。
子供がぐずったり、突然大きな声を出すのは仕方ないにしても
病院にあのサンダルは無いのでは?と思いました。
 
今日の夕飯はハンバーグとサラダにしよう。