泣ける/とろろ昆布/ばあちゃん

見てない人はさっぱり分からないこと。。。

(訂正…日曜って書きましたが、土曜でした)
見てても大多数の人は多分泣かない。
演出にやられちゃうのか
歳で涙腺緩みっぱなしなのか。
.
最近いつも朝食はおにぎり。
今朝は海苔の代わりに
とろろ昆布を巻きつけてみました。

舌でとろろ昆布がとろけるー!
梅干しとの相性も抜群でした。
まだとろろ昆布残ってるし、飽きるまでリピ決定だ!
.
午前中、ばあちゃんの家に行ってきました。
数日前に、近所の橋の上で顔から転び
救急車で運ばれたそうで
ばあちゃんの顔はタンコブやアザができて
痛々しくなっていました。
じいちゃんの命日が近かったから行ったのですが、
ばあちゃんがこんなことになってたの知らなくて
びっくりしました。
前からだけど、同じこと何回も質問してくるし
私が30半ばだもん、ばあちゃんだって
本当におばあちゃんになってしまって
なんだか現実が嫌になったり。
.
昨日母が本を買ってきてくれた。

kodomoe (コドモエ) 2015年 4月号

kodomoe (コドモエ) 2015年 4月号

おしゃれなママ雑誌。
おにぎり特集で、作りたいおにぎりがいっぱい!
家には梅干しか ツナしかないから
いろいろ具材が欲しいところ。
.
あと今日はこれを買ってきた。こんな日に限って
ぼくちゃんは少ししかお昼寝してくれない。
.
うさぎのLINEスタンプ発売中です。
http://line.me/S/sticker/1048702