その後/器

あの日記を書いたあと、すぐに帰ってきました。
タクシーも乗ってこなくて、
同僚の人に送ってもらったとのこと。
メールを送ることについては忘れてたそうで…
忘れるくらい楽しかったのかぁ…と。
せっかく気持ちよく飲んできたので
あまり怒りませんでした。(眠たかったし)
そして翌日こんなお土産を

ステラババおばさんのクッキーです。
いつもこの店の前を通ると、
いいにおいがするんだよね〜!
なかなか自分では買わないけどもらうと嬉しい。
昨日の飲み会は会社の送別会で
飲み屋に行く前にクッキーを買ったんだけど
私の分の紙袋だけを持ってると申し訳ないから、と思い
お別れする人にもクッキーを買ったそう。
そして渡したら、周りの女性社員に
すごーい!と言われて…と話してました。
クッキー食べそうな人なの?と聞くと
50代の独身男性で食べるかわからないとのこと。
誰もプレゼントを渡してなく、
どんちゃんだけ渡してて…
すごーい!と言われ…
なんか可笑しかった。
.
この間無印で買った透明の器がこの時期大活躍。

サラダ入れたり、いちご入れたり…
100均の皿も気軽に使えていいけどさ、
たまに買う、そうでないお皿は
盛りつける気持ちも丁寧になってくるよね。
とは言ってもこのお皿は500円。
.
うさぎのLINEスタンプ発売中です。
http://line.me/S/sticker/1048702