夢の中のミスチル/いちご

あまりにもミスチルのライブに行きたすぎて、夢に出てきてしまった。
厳密に言うとミスチルは出てこなくて、
開演前のグッズ売り場で「あ〜どうしよう、あれもほしいな〜!迷っちゃう…」と、迷って迷って、迷ってる間に目が覚めた。
今年は出産予定日の約一ヶ月前にくるので諦めた。
ミスチルの言葉を借りるならば、
何が起きても変じゃない
…だからです。(es〜Theme of es〜より)
.

(フリー素材より画像を拝借しました)
いちごの季節真っ最中でうれしい。
ついこの間まで酸っぱかったいちごも、今の時期頬張ると甘くて美味しい。
父からいちごを2パックもらった。
越後姫ととちおとめ。
毎週のようにいちごを買ってきてくれる。
いちご好きな私もぼくちゃんも毎回あっという間に平らげる。
しかし今日もらったいちごの、とちおとめの方は何日か店頭に置いておいたもののようでほとんど腐ってた。
白カビが生えてたいちごもあったし、カビてないものも表面がやわやわしてて、柔らかそうなところを取り除いても中はうす茶色…
私が買ってきたならここまでひどいと、これから店に行って替えてもらうけど、父が買ってきたものだし夕方になって気づいたし、諦めて捨てる。
越後姫の方は大丈夫だったので、ぼくちゃんと争うかのように完食した。
いちごは腐りやすい。
けど、こんな大量にいちごを捨てたのはとっても心苦しいし、悔しい。