何にもしない子どもの日

どんちゃんは今日から仕事…
またぼくちゃんと二人きりの1日が始まります。
.
ぼくちゃんは帽子嫌いで、被せたそばから脱いでました。
でも散歩をしてると頭が熱くなるので心配。
いつか被るだろうと昨日買っておいたのですが…
今日は普通に被ってくれてる!
母ちゃん、嬉しいぞ!

近所の公園に行った後は、まだ暇を持て余していたので
ダチョウを見に行きました。
車で15分…道の駅豊栄へ。
(なぜか写真が色あせた風…)


日本最古の道の駅だそうです。
でも…ハエ?ハチ?見たことない大きな虫が
大量に飛びかってて、そそくさと帰りました。
.
子どもの日なのに何もしないまま終了…
ケーキっていつから食べさせるもの…?
食べさせてる人は食べさせてるよね。。
自分もどんちゃんも歯がよくないから
甘いものはまだ食べさせたくない。
でも私の母に預けた時、ご飯食べさせる前に
マミイを飲ませてしまってご飯食べないし
その時はちょっとムッとしたけど、
私が神経質なのかな。
(まだジュースは野菜ジュースだけって決めてたのに)
話がそれちゃった!
来年は子どもの日頑張らなきゃね。