ゴタゴタ/予約/ふたかわいい

なんだか今日は嫌な日だったなぁ。
実家に行ったけど、ひょんなことから
父も母も弟も喧嘩してしまい、
行かなきゃ良かった。
ぼくちゃんもパンしか食べなくて
持って行った野菜スープ飲まないし、
喧嘩を聞きながらの食事に私までイライラ。
野菜スープは結局夕飯に。
お昼食べてさっさと帰ってきた。
なんだろ
年とるとみんな頑固になるな。
素直じゃなくなるっていうか。
自分が正しいっていうのを譲らない。
弟は嫌いだって言ってる父に
言動がそっくりになってることに気づいてない。
母をせめて、俺のせいじゃない!とか。
私が帰ったあとも喧嘩してたんだろうし
終わったと思ったら、またぶり返して
言い合いは続くんだろうな。
.
美容院を予約した。
恐ろしいことに今年初めて。
働いてた頃は2ヶ月に一度とか行ってたけど
専業主婦になって、美容院の出費は痛いんです。
それに、もう10年かよってる美容院は遠いから
ぼくちゃんを預けてる時間も長くなってしまい、
最近行くのどうしようかなって思ってきてて…
別のところに変えるのは
スタッフの人の顔が浮かんで少し罪悪感あるけど
とりあえず妊娠中だけお試しで、合わなかったら
また元のところに戻ればいいやと思うことにしました。
近いところに新しい美容院ができたので
そこを予約してみました。
カラーしたいけど、ずっと座ってるのも疲れそうなので、
今回はカットとトリートメントだけの予約です。
.
近所の公園
このフタ、すごくかわいい!