ミスチル/おいしい/ぼくちゃんちょうちょ

ミスチルのライブビューイング、当選してた!
今年の夏にライブに来てくれるけど、
出産まで一カ月だから諦めたのです。
でも、6月の埼玉のライブ生中継を
全国の映画館で見れることになり、
それだけでウキウキしています。
どうか、それまで何事もありませんように。
.
私の手よりも大きなドーナツ!

この間20%引きで買ってみたらすごく美味しくて、
さすが老舗のパン屋は違うなぁと思ったのでした。
ドーナツなのに油っぽくなくて
周りのお砂糖がきめ細かくて、幸せの味です。
今日は値引きされてなかったけど、迷わず購入。
ぼくちゃんがお昼寝したそばから
すぐにいただきました。
.
根本的な野菜嫌い対策にはならないけれど、
にんじんをすりおろして
ホットケーキミックスに混ぜて焼いてみました。

ぼくちゃんもニッコニコで食べてくれて私も嬉しかった!
久々に幸せな食卓の時間になりました。
実は私、にんじんは苦手な方で、
煮込み料理なら食べれるけれど
煮込んであってもデッカいのは
小さく箸で細々と切りながら食べたり、
にんじんスティックに関しては食べれないのです…
が、このホットケーキは全くにんじんの味がしなくて
2/3入れたけど、一本丸ごと入れても良かったなぁと
3枚 味見?をしながら思いました。
たくさん作ったので冷凍しました。
.
今日は子育て支援センター
はらぺこあおむしを作ってきました。
戸を開け閉めするとゆらゆら揺れます。

「ぼくちゃんちょうちょ」を先生が作ってくれました。

かわいいなぁ。
はらぺこあおむし、いつかぼくちゃんに買ってあげたい。
話が長いからまだまだかな。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作