なんとか食べて/23w妊婦健診


あれから色々野菜を混ぜ込んで
なんとか残す頻度も少なくなってきました。
あとは私もなるべく同じ時間に
同じ食事を食べるようにしたり。
真似して食べてくれますね。
キュウリはダメだったけど。
.
昨日は妊婦健診でした。
体重が増えて困っています。
初期から6kg増…
あと4kgしか太れません!!!
ポテトもアイスもさようならです…
そして前回に引き続き、また逆子ちゃんでした。
今右向きで寝てるので、
左向きで寝るようにと指導がありました。
重さは700g…
ぼくちゃんの時と同じく、
また大きく育っているようです。
(ネットでこの時期の重さを調べると500〜600g台)
あとは性別も判明しました。
先生いわく
「紛れもなく男の子」だそうです。
確かにいただいたエコー写真、紛れもない…
そっかー…そうかぁ…
ちょっと女の子欲しかったんだけど
ぼくちゃんの遊び相手なら、けんか相手なら、
弟で良かったのかもしれない。
ね、ぼくちゃん!

今日は午前中、公園に行ってきました。
風が強かったです。