babyname

お腹の子の名前を本格的に考えています。
ぼくちゃんの時は私は全く考えず、どんちゃんが決めました。
なんででしょう…
あの時は妊娠してることに精一杯で
他に気が向かなかったんだと思います。
女の子なら考えていたかな?
やっぱり可愛い名前がいいもんね。
男の子だと分かってからは
何がいいかわからない〜なんて言って、考えてなかった。
でも今回は考える余裕があります。
昔っぽくなくて、だけど今時のキラキラネームは絶対嫌。
聞きなれない名前で、何度も呼び方を確認される名前はちょっとね…
漢字を聞かれたらすぐに答えられて、相手もすぐ分かるのがいいな…
この名前は呼びにくいかな…
この名前だとあだ名は付けにくいかな…
画数も気になる…
一生ものの名前、迷いますね。
でも最初に思いついた名前が一番しっくりきてる。
どんちゃんもそれでいいと言ってくれてる。
この名前でいいかな?
自問自答だけど、一応お腹の中にいる彼にも
心で問いかけてる日々です。