再試行/寝ない

一週間検診の時、1日のう◯この回数を聞いてみると、
5回くらい出てほしいと言われた。
黄疸も微妙にまだ残ってるので、
う◯こをどんどん出さないと。
赤ちゃんも出ないのは苦しいしね。
私はう◯こスペシャリストになります!
昨日は午後からも綿棒浣腸をやってみました。
新聞紙しいて、私の胸のあたりにも新聞紙でガード。
これで同じことは繰り返さないと思ってたのですが、
いざ浣腸したらすかさずオムツをかぶせるということも間に合わず、
結局横に飛び散って床に、クッションに、
そして私の足にかかってしまいました。
綿棒を持ってた右手なんて思いっきり…
新聞紙を胸までガードしてたから
胸にはかかりませんでしたが…
なんとかうまくできないものか…
できれば綿棒浣腸以外で出したい…
もやもやしながらちょっと調べてみたら、
お腹をのの字マッサージしたり
お腹を軽くつまむ感じでもみもみしたり
両足を持ち上げたり降ろしたりすると良いみたいで
やってみたら出たりする。(出ない時もあるけど)
綿棒浣腸は本当に困った時にしたいな〜。
.
夜になると目がぱっちりギラギラ。
布団に置くと泣く。
そんでもってこんな授乳回数…

夜、私の方が眠くて、体も疲れて、
赤ちゃんは泣きわめいて
授乳しまくってるのに、口をパクパク…
体は大暴れ。
も〜どうしたらいいの〜!って困ってたら
母が部屋に入ってきて、代わって抱っこしてくれた。
月曜から夜ふかしを見ながら穏やかな時間が流れる。
30分後、赤ちゃんもスースーと眠ってくれた。
母が来てくれて良かった…
.
せきは相変わらずする。
昼に救急病院に電話してみたけど誰も出なくて
夕方、再び電話したら繋がって、
症状を聞いてくれて、家で様子を見た方がいいと言われる。
(2時間待ちらしい…)