入院

生後22日目にして入院してしまいました。
連休中、せきをしてたのですが、
今日、午前2時の授乳を最後に、
授乳を受け付けなくなり
布団に置くと悲鳴のような泣き声。
3時過ぎから熱が出てきて、
救急病院に電話をしてみたものの、
朝まで待って、産んだ病院に行き、
即入院となりました。
検査の結果、RSウイルスに陽性反応。
ぼくちゃんも私もそうだったのだろうと。
ただ、赤ちゃんは重症化しやすいから
症状が私たちより重く出たのでしょうと。
赤ちゃん、元気がありません。
今、39度…、辛そうです。
でも病院だから、先生を信じて
赤ちゃんに頑張ってもらうしかありません。
あと、黄疸も基準値より高く出て、光線療法もすることに。
おっぱいを飲んでくれた赤ちゃんが当たり前だったけど、
今は普通じゃなくなってしまっていて
数日前のあなたに会いたい。
ゴクゴクと口を動かすあなたがすでに懐かしく、愛おしい。
眠れない夜も、お茶を飲みながらいくらでも付き合うよ。
だから、おっぱいを飲んでくれた赤ちゃんに戻りますように。