風邪っぴき/離乳食とか…/初めての雪遊び

数日前から風邪をひいて
熱は出なかったけど、
喉の痛みから始まって、鼻水…
今日、やっと治まったかな。
ぼくちゃんも鼻水が少し出てたけど
今日はどうだろう?
(まだ起きてきてない)
医者に子供連れて行くのは
他の風邪をもらってきそうで連れて行けないし
母乳あげてるから薬局の薬も独断で飲めないし
病は気から!という気持ちで治すしかない…
.
赤ちゃん、5ヶ月真っ只中。
離乳食始めなきゃなぁ。
股関節検診の時、5ヶ月から始めてねって言われ。
ぼくちゃんの時はゆっくりでいいのよ〜って言われたから
6ヶ月半から始めたのにな。
ここ1、2年で離乳食の始める期間が変わってきてて
早く始めても遅くてもアレルギーの出方は
変わらないのが分かってきてる、って言われた。
とは言え、赤ちゃんに悪いけど、面倒だわ〜っていう
私の勝手な気持ちがあって、まだ始めてない。
今度の土日にとろとろのおかゆ離乳食作って冷凍して
月曜日から始めようか…
離乳食のこともモヤモヤしてるんだけど、
4月に元同僚の結婚式に呼ばれていて、
赤ちゃん連れてきてもいいですよって言ってくれたけど
赤ちゃん連れて行くのって親戚くらいしか見かけたことないし
私も赤ちゃん連れて行ったら結婚式どころじゃないから、
どんちゃんに預けるしかないんだけど
今からそのことが心配…
母乳で育ててるから哺乳瓶受け付けなさそう?
そしたらストローに慣れさせて、
母乳を搾ったのをストローで飲ませるか?
麦茶も飲めるようになっておかないとなぁ…
.
晴れた日に家の前で雪遊び。

去年は雪の上に置いたダンボールに座らせたら泣いてしまったし
今年も雪がこわくて最初は踏むことすら出来なかったけど
ようやくスコップですくって遊ぶことができるようになった。