検診/雑貨屋/ギリギリ

午前中どんちゃん、仕事を休んでもらい、
市の子宮頸がん検診のクーポンが
3月末までなので婦人科に行く。
ついでに子宮筋腫の様子も見てもらう。
妊娠中4cmくらいだったものが1cm。
(妊娠中は太るらしい)
筋腫は二つあるようだけど、
今回は一つしか見当たらなかった。
また半年後見てもらおう。
帰りに雑貨屋さんへ。
あまりにも頭がボサボサなため、
黒のターバン風のヘアバンド?カチューシャ?を買う。
あと、焼きたてのパンやトマトが切れるっていうナイフも買う。
うちに帰ってターバンしてみたけど、
泉谷しげるとかチャゲとか大家族の林下何とかさんみたいな、
バンダナ巻いたような頭になってしまって
いまいち付け方がわからない…
研究せねばだわ…
午後は車でどんちゃんを駅に送って降ろして走り出したら
ぼくちゃんが泣いて泣いて困った!
ずっと車の中で「きしゃ〜、きしゃ〜」って泣いてるの。
15分くらい。
もう駅まで送れない。送らない。
久しぶりに東区役所の子育て支援施設に行ったら
涙がすっととまったけど、母さん疲れましたわ。
遊んで遊んで、帰ろうとしなくて結局16時までいた。
帰りに午前中寄った所とは違う別の雑貨屋さんへ。
可愛いピーナッツペーストを見つけて買っちゃった。
チョコペーストも入ってて縦じまになってるの。
スヌーピーの瓶なの。

で、店からるんるん気分で出て車に戻ったら
隣の車が枠線ギリギリで停めてるから
助手席の方がすごく狭くて、
ぺーちゃんを乗せられないじゃん!と思って
「えー!なんでこんなギリギリ…」と独り言。
そしたら私の後ろから歩いて来たおばさんの車だった。
おばさん、サッと乗って、
ガラス越しに目が合って気まずかった…
そしてあとから軽く腹が立ってきた。
なぜ、あんなにギリギリに停めるのか?
なんで私が気まずい気持ちになるのか?
考えれば考えるほどイライラ。
帰ってパン焼き機に材料入れて、
おかずは昨日の残りがあるから味噌汁だけ作って
風呂沸かして3人で入って、夕飯食べて
どんちゃん帰ってきておやすみした。