Iさん

暑すぎて夏かと勘違いしそうだった先週の金曜日
前の会社でお世話になったIさんが
天国に旅立ってしまいました。
私より15歳上だけど
亡くなるにはまだまだ早くて
まだ若いのに
なぜあんな素敵な人が
こんなに早く旅立ってしまわなければいけないのか…
一度もお見舞い行けなかった。
お見舞い行った人から
行くたびに痩せていくという話を聞いて
目が合わせられない自分が想像できたから行けなかった。
月曜日、お通夜に行ってお別れをしてきました。
白い顔で安らかに眠っていました。
ぼくちゃん達が待ってるから、焼香だけさせてもらって。
ありがとうございました、、、
しばらく、Iさんの思い出に浸る日々です。