すごくパンパンだよ

今度の土曜日、元同僚の結婚式。
クローゼットのワンピースを着てみる。
あれっ、チャックが上がらない!
まぁ前から閉めにくいチャックだったよね〜
どんちゃんに閉めてもらう…
上がらない。閉まらないよ!
うそ〜ん!
ギギギギ……
なんとかチャック閉まったけど
どんちゃんが言った。
「すごくパンパンだよ!」
すごくパンパンだよ!
すごくパンパンだよ!
すごくパンパンだよ!
すごくパンパンだよ!
がぁーん…
慌てて洗面所の鏡に駆け込み
背中を見る…
うん…貫禄あるわ…
悲しい…
認めたくない…
またどんちゃんにパンパンの背中を見せて
チャック、、お願いします、と下げてもらう。
もう一枚持ってるワンピースは一人で着れたけど
裾長めでヒラヒラで時代遅れな感じ。

即ネットで「結婚式 ワンピース」を検索して
安くていいデザインを見つけました。
楽天で3000円のワンピースがあって
良い口コミがたくさん(1700件)あり、
☆4つ以上の高評価だったからそれにしました。
安すぎるけど、結婚式なんてもうそんな呼ばれるものではないからお金をかけたくないしね。
しかし、サイズ、色がなかなか決められない。
買い物行っても実家に行っても上の空。
メジャーで測っては考え、
鏡で自分の冴えない顔を見ては考え…
色はベージュにしました。
サイズは持ってる喪服が11号なんだけど、
口コミ見ると、私と同じくらいの身長体重の人が13号か
15号を選んでて、13号の人はスカート丈が短い、今はちょうどぴったりだけどこれ以上太ったら着れない、着る時手間取ったから15号にすれば楽に着れたかも、などと書いてあったので15号にしました。
サイズが大きすぎないといいけれど…
むしろぴったりだったりして。