髪を染める

この間、ぼくちゃん(兄)が昼寝をしてくれたので
30半ば過ぎて初めて、自分で髪を染めてみました。
美容院でカットしたものの…ボブ寄りのショートなため、黒髪だと重ためな印象。
染めたい!けどもう美容院に行けない…(子供を見てもらえない)、ていうかカットと一緒にカラーもしたかった!でもどんちゃんが、早く帰ってきてモードを漂わせてたんだもん…
そこで、数日前に薬局で泡カラーというものを買ってきておいたのです。
それからネットで念入りに泡カラーについて調べ…
ぼくちゃん、目がとろーんしてきた!
はい、ねんね入りましたー!
ぺーちゃん(弟)は起きてるけど仕方がない
今しかない!
って感じにやってみました。
染めてる時に、ぺーちゃんが、ヒーン!なんて言うからどうしようかと思いましたが、なんとかなだめて大事にはなりませんでした。
見た目、いい感じに染まりました。
あとは土曜の結婚式までにマニュキア塗ったりムダ毛の処理したいけど、いつしよう…子供が寝てる時にしかできませんね。

(これは別の日。先に寝た兄の髪を握りしめながら眠りにつく弟)