届かないワンピース

午前中実家へ。
お昼を食べて、ぼくちゃん(兄)に帰ろうと言いますが帰らないと駄々をこねたので、ぼくちゃん置いてぺーちゃん(弟)と帰宅。
今日は、土曜日に結婚式で着るワンピースが届く日です。
ところが、14時から16時に荷物が届くはずだったのですが、16時を過ぎても荷物が届きません。
営業所に電話して、折り返し連絡しますと言われ、30分待ったところで、待ちきれずまた電話。
まだドライバーが持ち出していないどころか、荷物が行方不明らしい…
電話の向こうの女性は歯切れが悪く、言葉を選びながら、3回ほど申し訳ございません、と謝っていました。
確認次第、連絡をしますというので、とりあえずぼくちゃんを実家に迎えに行きます。
もやもやした気持ちのまま、また30分過ぎ…
荷物が見つかったという電話をもらい、すぐに帰宅。
30分待って届きました。宅配の人も謝っていました。
私は怒れない性格…ハンコを押して、なぜか私もすみませんと謝ってしまいました。
夕方は何かと忙しいのです。ぺーちゃんの二回目の離乳食、お風呂にいれる、という時間が狂いました。
宅急便の荷物待ちは本当に苦手。
そわそわを少なくしたいから時間指定してたのに。
箱にも「指定時間には必ず届けてください」と書いてあるのに空しくなります。
宅配の人に言えないので、愚痴が多くなってしまいました。
それにしても行方不明なんてことあるんですね。
クレーマーならものすごい激怒するんだろうなぁ…と、昔クレームの電話応対をしてた時のことを思い出しました。
3ヶ月しか働かなかったけれど、もうクレーム処理はこりごりです。
サイズで散々迷ったワンピースは、上はゆとりがあって、腰と丈はちょうどいい感じでした。少し大きめにして良かった。丈が短いと足ばかり気になって気になって。

色は思ってたより暗めでしたが許容範囲内です。
黒のショートボレロ、バッグ、靴を合わせます。
これで3000円は安い。いい買い物をしました。