2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

strawberry

スーパーでいちごを買おうかどうしようか 迷って結局買わなかったんだけど 夕方、父がいちごを持ってきてくれたので 嬉しかった。

hikikomori

今日は私の送別会だったはず、なんだけど みんな都合が悪いとのことで 来月になりました。 今日の天気は良くなかったので、 結果的によかった。 一日中コタツムリになってました。 これを読みながら。。。孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロ…

蓮根のひき肉はさみ焼き

偽物の蓮根が2枚隠れています。 どこでしょう?

よかった

どんちゃんが目眩と吐き気があるということで お昼近くに帰ってきた。 病院に電話して、耳鼻科で見てもらえるとのこと。 午前中しか診察してないんだけど、 この日は人数が多くて午後まで溢れかえってる。 一番最後に診てもらう。 お昼に着いて、呼ばれたの…

A cream puff and curry

昨日は近所のSちゃんに 突然「家に来ない?」とメールがきたので 30分待ってもらって コンビニでシュークリームを買い、 すぐさま駆けつけた。 1時間半程度だったけど 充実した時間でした。 今日は医者に。 心配してたことがあったけどひとまず安心した。 今…

ssshocking

昼寝中なんともショッキングな夢を見て目が覚める。 本読みながらうとうとしたのがいけなかったかな? ああー良かった 夢で良かった 今日は南のイオンに行って 無印良品の湯たんぽを買ってきました。 湯たんぽがあると 布団の全体も温かいとどこかで読んで。…

10年前

はてなダイアリー10周年おめでとう! はてなダイヤリーを始めた頃… 思えば私がグラフィックデザイナーの仕事をしてたとき あれは学校を出て、初めて就職した会社。 学校で学んだことを生かそうと希望に満ち溢れていた。 でもいつの間にか死んだ目で 辞めたい…

潔く柔く

私の好きな漫画家で いくえみ綾 という漫画家がいます。 中学生の時から好きです。(もう20年近く…) 映画化が決定している「潔く柔く」を、 1~4巻まで読みました。潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/1…

memory

今日は会社へ制服を返しに行った。 20日程会ってなかっただけだけど、みんな懐かしい。 ああ、私この会社大好きだったなぁ と改めて思った。 派遣で紹介されなければ こんな嬉しさを感じる心も無かった。 ありがとう、お世話になりました。 毎日の昼寝が日課…

無職になったらなったで 調べる事がいっぱいある。 必要な書類の名前が複雑過ぎて、 頭の中ごっちゃんごっちゃん。 派遣会社へ行って、保険証を返してきた。 どんちゃんの扶養に入れてもらうための 必要書類が覚えられず、紙に書いていったので スムーズに貰…

M

今マックで一分間チャレンジで 用意するのに一分過ぎるとハンバーガー無料券を、 一分以内だとコーヒー無料券がもらえるキャンペーン中です。 正直、コーヒーの良さが分からず、飲めない私は コーヒー無料券などゴミでしかないのです!!!!!! キャンペー…

umai‐mise

下道を2時間走って、どんちゃんの実家、柏崎へ。 前々から、柏崎のうまい店に 連れてってもらいたかったのだけど 今日念願叶ったりー♪ [gnavi:683993:detail] 写真撮る前に食べちゃって、写真がないんだけど 麻婆ラーメンに肉いっぱいの大きい餃子… 地元では…

///

先日通販で買ったジャケット、 30%から50%OFFになって悔しい… もう少し待てば良かった! (しかもまだ届いてないし) 世の中には定価で買った人もいるんだし…と 慰める。 で、素敵なイヤリングと 手作りキット (手提げかばんとティッシュケースが作れる)を…

gift

11月に無事出産したMちゃんから、 出産内祝いをいただきました。 Mちゃんとは高校からの友達で もうかれこれ十…うん年のお付き合いになりますが 箱から取り出して見たときに、 さすがMちゃん、 私の趣味を分かってらっしゃる…と思ったのであります。 こちら…

sorry

12月まで勤めてた会社から 電話がかかってきた。 土曜日に私の送別会を 開いてくれる予定だったのだけど 参加してくださる方の身内に不幸があって、 延期になった。 最初、19日を提案してくれたんだけど その日は会社の出勤日。 皆さん仕事なのに定時で切り…

お守りの裏側

そういえば一昨日、 正月に蟹ばさみ(蟹が切れるはさみ)を借りたので 返すついでにお守りを届けに実家へ。 うさぎ年の母に渡す。 裏側は酉(とり)。 「知ってる人で酉年、誰もいないわー」とのこと。 「ゆっちゃんは?」と聞かれ 「丑(うし)だよ」と見せ…

おもちに飽きて

久しぶりに焼いたパン、 厚切りのハムとチーズにブラックペッパーが美味。

Maybe I'll go shopping with some friends today, just for fun.

子供の頃はチラシの裏、めいっぱいに、 こんな風にお店屋さんを描いていたことを 思い出して描いてみた。

yesterday,

昨日は護国神社へ行きました。 一年半前、ここで結婚式を挙げました。 母の手に、手を添えて ゆっくり、ゆっくり 神社まで歩きました。 素敵な場所で、みんなが笑顔で とっても幸せなひとときを過ごした、大切な場所。 冬にくるとまた違った雰囲気。 気が引…

See you in the hotel lobby at 10:00 am.

今日は 結婚式を挙げた場所、 護国神社に行く予定です。

I just can't get enough of that cake!

sale!

正午になってmother online shopが セール価格になったけど 迷ってしまい、結局決められないまま… お昼を食べつつ… 炒飯!一応油飛び散ったら嫌なので新聞紙を。 (これはレコルテのポットデュオ。 退職したときにOさんとMさんからいただいたのです。 この間…

pan

南のAEONにて。 小さなパンをいっぱい食べました。 正月料理に飽きたので いくらでも食べれる… 皿に残った肉汁や、ソースをパンに付けても最高!

swan

実家にて 私の大好きな白鳥のお菓子がいっぱい! 三個も食べちゃった。

new year

今日も夕方、おもちを作った。 手作りもち、とろっとろで伸びが半端なくておいしい。 今朝は昨日作ったおもちをお湯でさっと煮て、 きな粉とこしあんで食べたけど、 いくらでも食べれる感じだった。 (3個で我慢したけど) おもち機能があるホームベーカリー…