2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカシカシパン

月末で疲れた。コンビニで新商品を見て癒されたい。 買ったー!味も形も…普通(笑)

ちゃーしゅーや武蔵のつけめん

大盛りで。

飛行機が、遠い

Syrup16g、を手にいれた。 ちゃんと聞いていない。、聞けてない、が正しいか。今日は時間がなかった。 本当は儀式的にラジカセの前で正座して聞きたかったけど、時間のない中で少しでも聞きたかった。 ジムにいく車の中で、少し聞いた。 途中、もし武道館行…

品格

敬語って難しい。 敬語がきちんと使える女性になりたい。 習うより慣れろなんだよね…(´A`) 話し言葉と丁寧語がごっちゃになって、話すのが怖くなる。 今、変な言葉使いだったなぁって後から後悔しっぱなし。友達と話すときはいいだろうけど。 最近落ち込む…

柴犬

べしゃり暮らしが面白かったため、その前に描かれた漫才の漫画を買ってみた。 笑い、笑えない、両極端のことが一つに描かれている。すごいな。笑える漫画だと思って買ったのに、心がしんみりしちゃったよ。柴犬 森田まさのり短編集 (ヤングジャンプコミック…

フジファブリック2年余りの待望のアルバム!

TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見るHMVのポイントで300円で購入できた。ラッキー(^_^)vなんか、このジャケット…

本日の戦利品

この間ポシェットを買った、ioriにて靴を。 とても安かった。全部2500円で。右の黒の靴なんて15000円くらいの代物なのに!太っ腹。全部買い占めたかった。 本当はこの間買ったポシェットとおそろいの柄のがほしかったけど、同じ色が売り切れてたのであきらめ…

雪風景

雪が物凄い勢いで降り続けて。 つもるつもるー♪雪が降る町。 家の裏 ツララモンスター 春を待つ 早起き猫さんの通り道

休みの土曜

午前中、医者に行く。会社の健康診断で思わしくない結果が出てしまったからだ。血液検査をするため血液を採る。結果は火曜日以降。行けないから、土曜日。 医療費3千いくらだったのに、財布の中に1700円しかなくて次回来たときの支払いでいいとのこと。恥ず…

冬真っ只中

髪を乾かさないで寝るとキューティクルがはがれやすくなり痛むらしい。 私はドライヤーを持っていない。自然乾燥だ。 夏は扇風機、冬はストーブの前で乾かす。 …別に貧乏じゃないよ。 昔、ドライヤーから火を噴かれたことがあって、あまり頼りにできないだけ…

明日はいい日に

今日リーダーにこっぴどく怒られた。 やんなる。凄いブルー。 引き継ぎから、あやふやで、N村さんになぜ?と思うものを聞いてみたものの、そのやり方しかないと言われた。 そのやり方をずっとしてきて、昨日の報告の時に説明したら怒られたのだった。 リーダ…

トレンディー

どうも。 朝起きたら母が「今おかっぱがトレンディーなんだって、ゆっちゃんの頭、最先端だわって思ったわ〜」 どうやら朝の番組で、綾瀬はるかや香椎由宇がおかっぱにしていて、流行してると報じられていたようなのだ。 でもまさか母の口からトレンディーなん…

べしゃり暮らし5

漫才を漫画にするって相当難しいと思う。時には白けてしまうだろう。 でも。しかし。この漫画を読んでいるとグイグイと引き込まれる。本当に凄い。 漫画で漫才が成り立つなんて思っても見なかった。次巻、本当に楽しみ。主人公の似非関西弁が直ったところを…

音楽雑誌。。。

もうさ、もうね、いろんなの発売しすぎて、読みきれない。でも買ってしまう。悲しい、嬉しい。ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 1…

tacica

日曜日はHMVで10秒ほど試聴したあと、あるもの手にとってとりあえずレジへ。 i-Podにいれようと思ったら、この紙ジャケット…ホチキスを外すしか開けることってできません、よね??? ホチキスが色付いてて、しかも上のホチキスの色と、下のホチキスの色が違…

スタバのバレンタインケーキ

飲み会の前に待ち合わせまで時間があったので一休み。 このケーキ、あまりにもカワユスすぎる。 もう一種類あったんだけど、それも食べたい。家に持って帰りたい。 きっとバレンタインまであるでしょうから、それまでにもう一種類のケーキを制覇したい。 コ…

音速ライン ウーロン&ガッチャンTOUR

いやいやいやいや…ほのぼのー、と癒されてきました。なんであの人たち、ほんわかしてるのかな。 「苛々しないでさぁ、のんびり行こうよー」っておじいちゃんのような口調なの、藤井さん。まるで木漏れ日の中にいるようだった。断言しよう。マイナスイオンバ…

不良大人

結局この前は朝までカラオケ。 萬代橋の正面に昇る、まぶしい太陽。ああ、まぶしかったさ。まぶいまぶい。 帰ってから即お風呂→バタンキュー。14時近くまで眠って、それから音速ライブ。 今回の休みは予定がつまってて、充実してた。珍しいね。 ☆今回の戦利…

はらへりほろ

APOGEEのアルバムようやく届いた。 家につくなりすぐにi-Podに入れたわ。 ループループループ。 ずっと聞いてる。 ちょっくら飲んできます。 腹減り〜(^O^)Touch in Lightアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/1…

OT9

民生のアルバムがすっごくいいのに、新潟は佐渡しかこないなんて。ジェットフォイル乗って行けってか。無理だよ、金曜なんて仕事あるし。ライブで聴きたいわー。なんか今回のアルバム、Fantasticってタイトルに付いてるだけあって陽気でぶっとんだアルバム。…

ガタブル

もうね、物凄く寒いの。こうして文字を打っていると指先から凍っていくようなの。 さっきまで2℃だった部屋、今はようやく9℃になって。それでも寒い。一気に冬がきたね。本と、雪見だいふくの世界です。 カッチカチやぞ、ゾックゾクするやろ。(←最近好き) 朝…

携帯からこんにちは

寒くて日記サボり中。。。 PCのある部屋が尋常じゃなく、寒い。すき間風びゅうびゅう。 民生とBank bandのアルバム購入。 民生検定なるシートがついてきた。 ユニコーン時代の問題もあり難しい… これ全部答えられる人いたら尊敬する。Fantastic OT9アーティ…

何度も君に届け

別マを買ってから今日まで何回ページをめくったか分からない「君に届け」ですが、先月期待しすぎて今月は物足りなかった、というのも少しあります。 展開が読めた、というのもありますが、「風早くんの初めてが見れたよ」と今回かなり強調されていたためそん…

スカイウォーカー

いくえみ先生、青年誌会心の最新作! しかも民生さんとコラボ漫画!民生の曲のインスピレーション。素晴らしい。久々に民生似の絵(マシマロ)が見れたし、満足。でもこの中では本のタイトルにもなってる「スカイウォーカー」が良かった。 このシリーズ、ち…

ざっくばらん

髪を切った。 あのね、凄いよ。横から見ても、正面から見ても、直角、水平、定規かよ、っていうくらいピシーってしてますから。 前髪なんて「やんちゃ」って言葉が似合うくらいオンザ眉毛ですからね。モテ髪とはまるで逆方向。どこ行っちゃうのよ、って自分…

別マ2月号、というより今月の君届。

そして今日は待ちに待った別マの発売日。「君に届け」を真っ先に読み、思う。 この漫画好き!(毎月言ってますが…) もういちいちツボ。いちいち魅力的。話に新しい展開があるってわけじゃないんだけど、キャラクター設定からして好き。素晴らしい。片思い同士っ…

脳ミソ疲れた

最近ずっと計算してて、普段の仕事が溜まってしまっていたので、今日は一気に片付けるべく集中! まぁ…一日じゃ終わんないわ。火曜には片付けたい。 明日は遊んで、明後日は美容院!ジムは来週から〜(ていうか行きたくなくなってきた)(´A`)

昨日の今日

計算できてスッキリしている今。 合わない数字にものすっごく気分が悪くなって…多分私、午前中しかめっ面だったかもな。反省…ずっと電卓で数字出してたけど、思った数字が出なくって。昨日もリーダーに相談したけど今日も相談して、結局3月まで今までの計算…

わけわかめ

TSUTAYAから電話がきて、留守電が入ってた。 16日発売のAPOGEEのアルバム、19日に入荷ってどんだけ〜! 新発田まで30分走ってタワレコで買った方が良かった… 古町まで45分走ってHMVで買った方が良かった… 15日にフライングゲットして民生とBankband買って聞…

グラグラ

会社についてしばらくしたら、具合が悪くなった。気持ち悪くて、仕事がはかどらない。 一時間ほど休ませてもらったけどよくならない。昼休みに仕事をある程度片付けて、早退させてもらった。 医者に直行すると、この間と同じく激混みで座れない。 今日は座り…