2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さえない始まり

朝、明日にしようと思ってたメール、 やっぱり気になって今日会社に行って送ってきた。 すっきり。 昼、バターフィールドにてパスタ。 デザートにいちごいっぱいのタルト。 いちごが大きかった。 午後はずっとネットカフェにいて、だらだら。 佐々木倫子先生…

月末

じいちゃんと握手して、最後を見届けてから1ヶ月。 あっという間だなぁ。 これからもずっと月末が来るたびに思い出す。 今日は半端なく忙しかった。 月末の締めが終わらなくて、途中頭が真っ白になったり。 うまいこと物事が回らなかったなぁ。。 しかも明日…

Cherry blossom

日曜日、弥彦まで桜を見に行ってきました。 あの人の手にパンダ焼き。これ買うのに行列に並んだんだよ。

UNIQLO

仕事帰りに久しぶりにユニクロで服を買った。 mintdesignsのUT! 着てみたら思ったより短め。細身のパンツがいいですね。 生地の薄さはしょうがないのかしら。 もう少し高くてもいいから(とか言いつつ1,000円引きで買ったけど) 生地を厚めにできないものか…

前の前の日のこと

一昨日、仕事のミスに気付いて 昨日、助けを求めたら抜け道がわかって 今日、少し直して 月曜日も時間を作って、直す作業だ。 ミスに気付いたのはその日の夕方で、 これから騒いだところで残業になってしまうと思い、 ひとまず明日にしようと帰ったんだけど…

パスタ屋の看板娘?

最近は帰って夕飯を食べると疲れて寝てしまいます。 そこでこの間載せ忘れたものをひとつ。 ランチでセットに付いてきた、Baroloの牡丹山ゼリー。 顔になっているの! グレープフルーツのゼリーなんだけど、すっぱ苦くておいしかった!

顔合わせ

昨日のタイトルが恥ずかしいくらい普通に眠れました。 Salyuのバックステージのときより緊張はしなかったけど、 でもやっぱり家が近づいてきたら緊張〜。 家についたら優しいご両親と温かいおもてなしで、ありがたかったです。 お母さまに、あの人のどこを好…

今夜眠れるかな

明日はあの人の両親に会いに行きます。 結婚とか、具体的な話は全然決まってないけれど、 前から連れてきなさいと言われていたようなので。 普段暗めな服が多いんだけど 第一印象は明るめがいいと思い 会社帰りに春色のワンピースを買いに行きました。 襟が…

思い出

小、中、高校のときおんなじ人が好きだった。 結局私は告白できないままで いつの間にか 偶然にも私と同じ名前の女の子がいつも隣にいるようになって 彼女と分かってからは すれ違うたびに見ないようにしてた。 それからどうなったかは知らない。 あの時は思…

今日のランチ

沼垂のあたりの、MANMAってところです。 狭いお店で予約しないと無理。 Aちゃんが予約してくれて良かった。

昨日のイチゴちゃん

去年もおととしも買い損ねた、ガトウ専科の苺ロールに今年も首ったけ。 買える期間が4/15までと知り、昨日買っちゃいました。 予想を裏切らない美味しさで、また来年食べたいです。

Salyu Tour 2010 MAIDEN VOYAGE

Salyuのライブを見ていると 自分の存在が透明になってしまう。 美しさに見とれてしまう。 時には飲み込まれそう。 今朝、仙台から新幹線に乗って新潟にやってきたんだって。 途中「越後湯沢」で雪景色が見えて嬉しかったみたい。 MAIDEN VOYAGEの意味は処女…

再開

たくさんのstarをありがとうございました。 ちょっと気落ちしてたけど少し元気が出てきたので、戻ってきました。 なんだか不思議な気持ちです。 とても悲しい。 それは今でも。 でもいつまでも悲しんでいたら、じいちゃんが悲しいだろう。 昨日小さい時のア…