2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(^ー^)

今日は月末の締め日で、いつも使わない頭がフル回転でした。 疲れた頭の帰り、気になるあの人がジュースを奢ってくれた上に、10分程自販機の前でお話ができた。 なんてこと! こんな嬉しいことがあったら、明日悪いことが起きるんじゃないかと。

一週間

この間の結婚式の引き出物ケーキ。まいう。 もうずっと日記というものを書いていなかった。 暑くてパソコンのいる部屋に行きたくなかった。 かといって、携帯からのちまちまとした更新もする気になれなかった。 日々、どうにもこうにもテンションの差が違う…

気が狂いそう

ブルーハーツの曲が頭の中で回る。 ♪きーがくるいそう〜ナナナナナナナ〜♪と。 今日は今年の中で一番頭の中が忙しかった。頭が爆発しそうな位こんがらがったけど、帰る頃には解決。 でもまだ残ってる… 頑張ろう、月末まで。

パティスリーMON 8

音女ちゃんの気持ちがよく分かる。パティスリーMON 8 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る

ROOKIES PERFECT BOOK

もうすぐで終わってしまう。2クールを期待してたのにな。赤星も出して欲しかった。ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK作者: ヤングジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (17…

メモ

少し長めの休み明けの仕事はぼんやり。次第に目が覚めたように片付いていく。 今日は待ちに待ってた休み明けだったのに、今日はタイミングが悪いせいか話すことができなくて、すれ違う時もお昼近くだったから「おはよう」さえ言えないまま、しかも目があわせ…

おめでとう

友人Rの結婚式にお呼ばれしてきました。 とっても綺麗でした。夏の結婚式だったので、ひまわりがテーブルに。色のドレスはひまわりと同じ黄色。 忘れない。あなたはとても輝いていました。 旦那さんも楽しく、優しそうな人で、140弱の身長しかないRの目線に…

例えばそれが

恋とは違くても〜 ってFMから。 恋とは違うってなんだよ。桜井さん、教えてよ! なんだか今日は色んな気持ちが入り交じってました。 嫌い、嫌い、意気地なし! どうもありがとうございました。 久し振りにお酒。 まきちゃん、かいちゃん、ありがとう。 また…

勝ち組の雑誌

家に帰ると結婚賛歌が。 0円ですって。 0円の貰ってきたんですって。 さようですか、って感じでスルー。 今日は会社の独身女四人で夕飯を食べに行った。 みんな私より年下だけど。 あー、なんか。頑張ろう。

悩んで学んで

朝から不可解なことが。 伝達ミスで、私まで伝わってなかった。でも自分が忘れてた、じゃなくて良かった。 コミュニケーションが大切、と思う。 目の横を刺された。かゆい。あわてて今ベープマットをコンセントに入れた。 何故目の横まで虫が着てるのに気づ…

青空でしたのに

今日も手に筆と紙。 来週結婚する友達カップルの似顔絵。…冷静に見ると似てないな。ごめん。 昨日、今日と引き篭もって描いたり貼ったり塗ったりしてきたけど、乾かしてる時間とかの合間合間にひまだなぁって思って、専門学校時代の卒業文集見たり、アルバム…

ヤギ以外お断り

ヤギのアパート。 ドアを付けました。プレートもヤギ型に。3号館まであるのよ。 今日は一日Perfumeばかり聞きながら引きこもり。 素敵な夏をエンジョイしたいのだけど、明日もまた引きこもって絵を描くのだ。

静寂

一気に進んだ、ヤギの作品も、あれから進まない。 アイデアが浮かばないままそっとしておく。 8月の2日と3日には人様の目にさらされるというのに。 明日ようやく作品の応募をポストに入れようと試みるくらいだもの。

未だに「なた」って心の中で読んでしまいます。

七夕(たなばた)ですね。 新潟は見事に雨、でした。 朝会社に行く時、自分の車を見てサーって血の気が引いたんですが、後ろの片側の窓が全開しておりました。(昨日暑かったから開けて走ってたんです…) 当然シートはビッショビショ。以前も同じ側で閉め忘…

おひさカフェランチ

髪を切った後、会社のY岡さんと待ち合わせて古町に。 Foodelicがランチ終わってたので、隣のダンデライオンでパスタセットを食す。パスタを撮り忘れて、これはデザート。

変身

髪を切りました。パーマもかけました。キムタク風です。 明日からスタイリングが心配です。 昨日もラフォーレ行ったんですが、今日も… すっごい可愛いワンピを買ったの!ワンピについてるワッペン?アップリケ?もう可愛すぎてめまいするよ!

久しぶりにスタバ

コーヒーは頼んだことが無い。飲めないからです。

ラララ

最近寝ながら聴きまくってるけど、いつも「才能人応援歌」あたりで眠ってしまう。 「voyager」から「才能人応援歌」までの流れが好きなんだ。痛いところ掴んだな、って思う。 “ファンだったミュージシャン/新譜 ひまつぶし/売れてからは もうどうでもいい”…

花より男子ってまだあったんかい!

今さら買うか!と先日まで思ってたけど、買っちゃった。 まだ読んでない…ていうか、前回、どうやって終わったっけ?と思って、前の巻からまた読み直さなくてはいけない。 物置の中に確実にあるのに、なかなか物置を見ようというところまで至らない。花より男…

前へ、

この気持ち、どこから整理しようか。 いや、整理のしようがないくらい、まだ始まったばかり。 わーーーって叫んで、落ち着けたらどんなに楽だろう。 でもそれだけで済んだら、つまらないものね。 今日ね、タンブラーを会社に持っていったら、会社の人たちが…

海のタンブラー追加アイテム

昨日のタンブラーに色々浮かべてみたよ。