2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの日が来た

片想いのあの人が退職しました。 挨拶しにきてくれた時、私は元気いっぱいな感じを取り繕うのに精一杯でした。 他の人も周りにいたし、ちゃんとした気持ちが正直に言えなかったんだけど、でも仕事で関わって、プログラムを直してくれたことに対して、とても…

一人空中散歩

昨日、朱鷺メッセに行って、日本を代表するグラフィックデザイナーの朱鷺アートメッセージ展に行ってきました。 青葉益輝氏、浅葉克己氏の作品を見に。。 何も知らずに行ったら、Ki○kiのコンサートで大賑わい。 静かな展望台へと目指します。 どれもこれも面…

まだバンド名を覚えてない

NICOをwikiで調べたら、だいっぶ年下なのね。 最近薄々気付いてたんだけど、新たに好きになるバンドがだんだん年下になってきてる事実…Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/0…

天気もいいし、

出かけてこようか。 朱鷺メッセに。

緑のあの子

耳あて。こと、イヤーマフが見つかった! あの人は必ず返事をくれる。 遅くなっても「遅くなりました」の後に、「遊んでました」とか「寝てました」とか言い訳を書いてくれる。 今日も3時間待ったけど、押しつぶされそうな気持ちと、返事を必ずくれる安心感…

Who are you?

NICO買った。ラジオで聞いて、いいと思ったので。 新潟にはライブに来ないのね。Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を…

今日月一の集会があって、椅子に座ってたら、たまたま隣が空いてただけなんだけど、あの人が隣に座ってきた! そしたら顔を合わせることも話す間もなく、私と同じグループのM本さん(40代・男・あの人と仲がよい)がわざわざ椅子を持ってきて、私と彼の間に割…

犬が吠える by Takashi Igarashi

がっちゃん、始動だね。 それにしても、この名前。

耳飾り

昨日も別のところに行ったんだけど、今日も雑貨屋さんへ。 どうしてもノンホールピアスが欲しくって。(ピアスは穴をあける勇気がない) 雑貨屋、癒される。 迷った末、キラキラ緑が眩しいペリドットに。 ノンホールピアスって取れやすいんだけど、ショートに…

お芋のお菓子

今日、あの人が退職するのにお菓子を持ってきた。 配ったのは同じ部署の人だけど、お菓子を見ただけでなんだか切ない気持ちに。 いも恋、という埼玉の方では有名なお菓子で、わざわざお取り寄せしたそうです。 あんこと、サツマイモが絶妙。外をくるんでる餅…

ドキがムネムネ

今日同僚の女の子に言われて、ドキッとした言葉。 「YUKさん、恋してます?」 やべーーーーー 恋のオーラが出てしまっているのか??? なんだか最近、その人には私が可愛く見えるらしいよ。恋って素敵ね。 あの人にも言われてみたいわ。 とりあえず二度聞き…

ショート・ショート

この頭、すぐ乾いて便利。 しばらくショートで行こうかな。 2人の人に「カエラ風だね」(←あくまで髪型が!)って言われたので、「カエラちゃんの切り抜きを持っていきました」と言ったところ「切り抜き持っていったのが分かるくらいなんて上手い所だね、私も…

気分転換

昨日はあの人の送別会だったけど、部署が違う私は呼ばれることも無く、沈んだ夜を過ごしました。 美容院に行ってきました。 カエラちゃんの載ってる4月号のJAPANを持っていって、恥を忍んで「こんな感じで」と差し出しました。 今のカエラヘアー、好きです。…

現在と過去

今日はあの人と給湯室で会って、ゆっくりお話することができてよかったなぁ。 何にも内容の無い話題なんだけど、嬉しかったです。 こんな歳ですが、恋愛パターンは小学生並みで、でも小学生より純粋さがないもんだから、すごく遠回り。。 いっつも悩んで、考…

無題

宇宙カントリーにも、ついに。 本当に、向こうの世界に逝ってしまわれたんですね。まだ信じられません。 この間まで活躍されてたのに。日記も書いてたのに。 もう二度と更新されない日記を読み返しています。 もう(なんで?)という気持ちしかありません。 …

(~o~)

今日は嬉しい日だったなぁ。 あの人がキティちゃんの携帯ストラップを買ってきてくれました。 (~o~)(~o~)(~o~)(~o~)(~o~)(~o~)(~o~) DVDを貸しているのだけれど、そのお礼のようです。 以前にも買ってきてくれたし、今回は2つも… かえって高くついて悪いなぁ…

おくりびと

午前中行ったからでしょうか。全く眠らずに一本見終わることができました。 それは冗談にせよ、地味なんだけど、演技が光る役者さんたちばかりで、引き込まれていきました。 眠らなかったのは面白かったからなんです。 午前中のおかげってのもありますけど。…

人いっぱい描いた

ビフォー アフター 絵描きは昨日の16時頃から21時まで… 色塗りは今日、映画から帰ってきてから(14時頃)、夕飯食べずに0時半まで… これで参加賞500円だったら泣く!

右手お疲れ

人を何人描いたか分からない。 久し振りに「デザインノート」を買いました。 バックナンバーがちょうどあって、ポスター特集。 デザインから離れた私だけど、こういうの見るのは好きだ。 ずっと好きなデザイナーさんを追っていたい。

別冊マーガレット10月号

相変わらず『君に届け』しか読んでないのですが、今回大きく動き出しましたね。 なんとヘタレ風早、告白! 思っても見ないシチュエーションで! もう、何度も読み返した私、29歳… 来月号が休みだなんて過酷…!別冊 マーガレット 2008年 10月号 [雑誌]出版社/…

反省しています

昨日、帰るときに印刷室であの人と会えた。 あの人が一週間前から風邪をひいたらしく、まだ咳をしてたので「まだ風邪治らないの」と尋ねたところ、「そうなんだよね、どうしたんだろ´`」と。 近くにいた人が「YUKさん、看病しに行ってあげないと!」と冗談で…

絵画を鑑賞

「ポーラ美術館コレクション―モネ、ルノワールからマティス、ピカソまで」と、「お茶にしませんか? 290人のクリエイターによるオリジナルカップ&ソーサー展」を見てきました。 母といったのですが、解説を読み、ごちゃごちゃ話すので、今度から美術館めぐり…

祈り

やっぱり本当なのかなぁ。 神様、どうしてでしょう。 私は彼女の作品を、もっともっと見たかったです。 一生に一度だけでよいので、お会いしたかったです。 世界のどこかで生きていてほしいです。NAGI NODA (GAS BOOK)作者: NAGI NODA出版社/メーカー: ビー…

悪い夢

野田凪さんが死去? 昨日の深夜(というよりも今日の朝方…3時過ぎ)にブログめぐりをしていて知った。 血の気が引くのが分かるくらい。 ぐるぐる巡って、結局真実なのか分からないまま。 所属事務所がHPのトップで発表しているけど、どうにも訃報という感じが…

一時停止

失恋したかのような感覚に陥ってます。 本人から直接聞いたわけでもないのに。 あの子と仲良さそうにしゃべってるよね、結局くっつかないのかなー、ってみんなが話題にしていて、確かに前から仲良さそうだよなーって思ってたけど、みんなもそう思ってたんだ…

この先

このまま歳はとりたくないなぁって思う。 このまま三十路を迎えたくないなぁって思う。 みんなは充実しているの? 私は今充実…していないな。 毎日が楽しいのに、心からまだまだ笑えていないや。 最近夜になると寒いのか、夜が来るのが早いのか、 秋っておセ…

delayedead

ハイクめぐりをして、オススメのアルバムを5枚書いてきたんだけど、その中の一枚。 今久しぶりに聞いている。 やっぱりこのアルバムは名盤だ!全部いいもん。delayedeadアーティスト: Syrup 16g,五十嵐隆出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/09/22メデ…

Real Clothes 5

Real Clothes 5 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るドラマ化決定!面白そうだ。 でも『30代前の仕事を頑張る女性』みたいなも…

LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館

LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館 [DVD]アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/09/19メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る前から欲しかったDVDを買ってし…

考えすぎ?

好きなのか好きじゃないのか… 最近考えすぎて好きじゃないのかもと思うようになってきた。 というか、告白というものが怖いのだと思う。 だって、告白とか、そういうところまで行っていないような気がする、のだけれど。 そこまで親しくない… 怖い… 好きなん…